今出川建設 新着情報

メールでのお問い合わせはこちら お問い合わせ・ご相談は フリーダイヤル0120-980-543

新着情報

見学会や施工例の追加情報など、弊社からのお知らせを掲載しております。

ガラスブロックを木枠に入れて・・・

お客様から預かったガラスブロックを木枠を作って入れてみました。 これがこの先どうなるのか乞うご期待です!

続きを見る

もちぽにょって知ってます?

もちぽにょって知ってます? 関東のスリーエフに売ってるのですが、 外側の生地がもちもちしていて、中のカスタードクリームと相性が抜群なんです! 最近テレビで知って、早速買いにいきました! カスタードクリ…

続きを見る

家の形をしたポスト その2

ポスト作りにお客さんにもお手伝いを して頂きました! 娘さん達も楽しそうに作っています! だんだんと家っぽくなってきました! さーて、これで色を塗って仕上げたら完成です!

続きを見る

光る門柱計画 その5

ついに光る門柱が完成しましたー! 内部にはLED照明器具を入れ、いろんな色をリモコンで出せるようにしてあります! その日の気分やイベントにより、光の色を変えても面白いですね^^  

続きを見る

加茂の大楠(かものおおくす)(国指定特別天然記念物)

樹高約28m、胸高周囲13m、推定樹齢1000年。徳島線阿波加茂駅から北東へおよそ500mの田んぼの中にこの木は立っています。幹周りでこそ「蒲生の大楠」などに及ばないものの、一本の木で森を成すような樹…

続きを見る

ジャンボカラマツ(森の巨人たち100選)

樹高約34m、胸高周囲4.1m、推定樹齢250年。伊那谷と木曽谷を分かつ権兵衛峠の駐車場から木曽駒ヶ岳に至る登山道を30分程歩いた窪地にこの木は立っています。この付近の天然林にヒノキやサワラなどの「木…

続きを見る

命主社の椋の木(いのちぬしやしろのむくのき)(新・日本名木百選)

樹高約17m、胸高周囲5。8m、推定樹齢1000年。出雲大社の東にある命主杜は、神皇産霊神を祭神とする出雲大社の境外摂杜です。その社殿の左側にこの木は立っています。 主幹は2メートル程根上り(根元の土…

続きを見る

東根の大欅(ひがしねのおおけやき)(国指定特別天然記念物)

樹高約28m、胸高周囲15.6m、推定樹齢1500年。さくらんぼ畑が一面に広がる山形盆地の高台にこの木は立っています。 この木のある小学校は、南北朝時代の正平2年(1347年)に小田島長義が築いた東根…

続きを見る

早川のびらん樹(国指定天然記念物)

樹高約20m、胸高周囲5.2m、推定樹齢300年。豊臣秀吉の北条攻めの際の一夜城で有名な石垣山の北側山腹のミカン畑の狭い道を登り、ターンパイクの「びらんじゅ橋」の下をくぐった急斜面にこの木は立っていま…

続きを見る

軍刀利神社の桂(ぐんだりじんじゃのかつら)

樹高約33m、胸高周囲9.2m、推定樹齢500年。軍刀利神社は永承3年(1048年)創建で、軍神として武田信玄をはじめ、多くの武将に信仰されてきた由緒ある神社です。その奥之院の前にこの木が立っています…

続きを見る

五十番のシナノキ(森の巨人たち百選)

樹高約17m、胸高周囲3.8m、推定樹齢300年。浅間山西側を越え、鹿沢温泉に至る県道94号線はかつては「湯道」と呼ばれ、多くの湯治客が険しい山道を登りました。その道沿いに江戸時代から百体の観音石像が…

続きを見る

臥龍の松(がりゅうのまつ)(新・日本名木百選)

樹高約4m、胸高周囲3m、推定樹齢500年。さくらんぼや洋梨の果樹園、そばや紅花畑が辺り一面に広がり、最上川三難所舟下りの乗船場にも程近い高谷家の庭にこの松は立っています。 主幹は一回転して斜めに伸び…

続きを見る

深見神社のハルニレ(かながわの名木100選)

樹高約30m、胸高周囲4m、推定樹齢約500年の堂々たる巨木。深見神社の御神木でしめ縄が張ってあります。樹勢は旺盛で、地元では「なんじゃもんじゃの木」として親しまれています。 所在地:大和市深見336…

続きを見る

薹谷戸(だいやと)稲荷のタブ(かながわの名木100選)

樹高約18m、胸高周囲6.1m、推定樹齢300年。他のタブノキの傷みが激しい為、近い将来全国でタブノキのベストテンに入るであろう巨木です。1996年5月に南側の大枝が折れましたが、ひこばえが育ってきて…

続きを見る

萬休院の舞鶴松(ばんきゅういんのまいづるまつ)(国指定天然記念物)

樹高約9m、胸高周囲3.7m、推定樹齢450年。傘のような枝が段々に重なり、鶴が舞い立とうとして羽を広げたような姿であることから「舞鶴松」と名付けられています。 その樹形は人工的ともいえますが、見事な…

続きを見る

ウリン

ウリンは東南アジアに分布するクスノキ科の広葉樹です。鉄のような強度を持つことからアイアンウッド(鉄木)とも呼ばれ、第二次大戦中には実際に鉄のかわりに歯車等に用いられていたというエピソードが残されていま…

続きを見る

茅ヶ崎市AR様邸

黒い外壁と白い窓 黒い外壁と白い窓 杉板のアクセント 黒い壁に白い窓が映えますね 吊り階段 ボルトで吊っています 吊り階段 吊り階段と珪藻土の壁 キッチン キッチン 造作キッチンカウンター 調味料ニッ…

続きを見る

茅ヶ崎市A様邸

ラップサイディングとデッキの外観 レッドシダーのデッキ 鉄骨フレームにレッドシダーの木を ラップサイディングとデッキの外観 内部にはポリカの屋根 珪藻土のリビング 小上がりの和室 大容量の引き出し パ…

続きを見る

藤沢市I様邸

ガルバリウムの外観 ガルバリウムの外観 ガルバリウムの外観 ガルバリウムの外観 ガルバリウムの外観 杉のフローリング キッチン腰壁にはマガジンラック インターホンはニッチに埋め込み 地窓の上に押入 和…

続きを見る

藤沢市O様邸

ラップサイディングの外観 白い窓モールがアクセントに エントランスにはウッドデッキ 広く開口できる折れ戸の窓 天井が高いリビング パイン材の天井板 ロフトへ続く橋 ロフトへ続く橋 ロフトへ続く橋 パイ…

続きを見る

藤沢市I様邸

タイル調サイディングの外壁 木調のバルコニー手摺 広い2階バルコニー 外観 広い2階バルコニー キッチン キッチン 床はチーク材 内装は珪藻土 の凹みにリモコン 洗面所の収納は可動棚 細かなところにも…

続きを見る

茅ヶ崎市O様邸

外観 外観 床はサクラのオイル塗装 小上がり和室 小上がり和室の高さは45cm けっこう広い引き出し 和室より 吹き抜けを見上げる 吹き抜けを見上げる 化粧の梁を出して 床はサクラのオイル塗装 窓は樹…

続きを見る

茅ヶ崎市A様邸

木製格子のアクセント 外観 外壁は塗り壁 ガルバリウムの屋根 外観 吹き抜けのあるリビング 内装は珪藻土 杉の丸太のある吹き抜け 小上がりの和室 杉のリビング階段 床は浮造りの杉 小上がりの和室 デザ…

続きを見る

葉山町H様邸

打ち合わせプラン 漆喰の外壁と瓦屋根 漆喰の外壁と瓦屋根 リビング 8寸角の大黒柱 リビング 杉丸太の化粧梁 キッチンからリビングを見る 床はチーク材 丸窓にはステンドガラス 吹き抜けから光が 杉のリ…

続きを見る

茅ヶ崎市T様邸

塗り壁と焼き杉 8寸角の大黒柱 床は浮造りの杉 内装は珪藻土 続き間の和室から見る 梁を見せた天井 吹き抜けには明り取りの窓 外壁は壁 吹き抜けの腰壁に本棚 高窓から朝日を トイレの腰壁には杉板 梁を…

続きを見る

藤沢市G様邸

外壁は天然石入り塗り壁 軒天は杉板 床はチーク 壁、天井は珪藻土 キッチンとロフトのつながり 琉球風畳 ん?床に何かあるぞ れはなんだ? ラスブロックだ 下の階に光を灯すガラスブロック ょっと面白いか…

続きを見る

逗子市M様邸

鉄骨フレームと木製デッキ 鉄骨は亜鉛メッキ処理 デッキ材はレッドシダー 造作キッチン壁収納 床はかば桜 6寸角の大黒柱 壁、天井は珪藻土 吹き抜け 3階からさらにロフトへ

続きを見る

茅ヶ崎市I様邸

白い塗り壁 パインの床とリビング階段 階段下には造作棚 リビングは1段下げて別空間に お客様のステンドガラスを壁に レンガを張ったキッチン壁 縦格子の吹き抜け壁 格子の隙間から光が入る廊下 格子の隙間…

続きを見る

茅ヶ崎市O様邸

白い外壁と木製ウッドデッキの外観 ストリップ階段 ストリップ階段 黒い鉄筋の手すり 丸太の梁 アイランドキッチン 地窓のある玄関 格子の引き戸がある廊下 天井にも木を張った寝室 造作洗面台 造作ドア …

続きを見る

茅ヶ崎市K様邸

白いラップサイディングと木の外観 スキップフロアのリビング スキップフロアのリビング チークのフローリング 吹き抜け 壁・天井は白い珪藻土 洗面化粧台と高さを合わせた造作棚 段差の空間を利用した収納 …

続きを見る
該当する記事がありません。

今出川建設 施工例

お気軽にご相談ください。

WEBからお申込みいただいた方限定で
ご契約金額から無条件で10万円をお値引き
させていただいております。

無料で見積依頼をする